忍者ブログ

ちまっと。ぶろぐ

声優・藤乃理香がのんびり書いてるブログ

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

母が昨日の夜から蕁麻疹がひどくて、
今日皮膚科で調べたら他の病院でもらった薬が原因だったそうです。
そんなこともあるんだね・・・お薬って便利だけど怖い。
手とかもすっごくかゆそう・・・
っというわけで、今日は私が夕飯作りをすることにしました。
普段はやらないだけで、私だってやろうと思えばできるんですよ!!


NEC_0633.jpg

作ったのはナスとベーコンのトマトソースパスタ。
パスタの気分だったので、トマトホール缶を買ってきて
自分で味付けしてみました。
我が家では普段使わないローリエも使ってみた。良い香りw
写真はあんまりおいしそうじゃないけど、
結構おいしくできました♪
上にモッツアレラチーズを乗っけて「カフェっぽい!」っと自画自賛(爆
もうちょっと細いパスタだったらソースがよくからんだのになぁ。


あ、あと、玉ねぎのみじん切りが美しくできない自分に絶望しました。
涙をこらえて頑張ったけど、なかなか細かく切れなくてブサイクな出来に。
日頃からやってないので包丁の使い方が不慣れってこともあるんだろうけど、
コツがあるんだろうなぁ、きっと。

なんかすっごく悔しかったので、今年(あと半年もないけど)は
お料理をもうちょっと頑張ろうと思いました。
少しは女子力アップするかしら。
PR

無題

美味しそう♪
トマトの酸味とナスの甘さ、この組み合わせは最強ですよねっ。
カレーやグラタンにしても美味しい!

…書いてて食べたくなってきました¬


お母さま、お大事にです。
うちの父も蕁麻疹がひどくて、よくレスタミンコーワ錠を服用してました。私もたまに使います。
薬の副作用で発疹しているとのことなので、使用時は医師の確認をしたほうがいいと思いますが、痒みにこの薬はすごく効きますよ。
ただし、服用後はものすごい睡魔に襲われますので、運転前の服用は厳禁です;
by 神崎みさお@正太郎 2010/07/25(Sun)13:34:05 編集
正太郎さんへ
トマトとナス、最強ですよね!
どっちも大好きですw

お薬情報ありがとうございます!
母の飲んでる薬を確認してみましたが、
教えていただいたのとは違う薬でした(^_^;
服用する痒み止めのお薬ってすっごく眠たいらしいですね。
母も毎日眠そうです(笑
塗り薬も塗って頑張ってるので、早く治るといいなぁ。
2010/07/28 00:21
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
プロフィール
  • 名前:
    藤乃 理香(ふじの りか)
    Web site:
    性別:
    女性
    職業:
    声優
    自己紹介:
    PCゲームをメインに
    声のお仕事やってます。
    ココロに響く表現者を目指して
    日々精進中。
    色々チャレンジしていきたいです。

    【※名前について】
    2010年春からAG-promotionに
    所属となり、芸名を「藤咲ちま」から
    「藤乃理香」に改名いたしました。

    出演依頼、サンプルボイス請求、その他お問い合わせなどは
    AG-promotionまでご連絡ください。

    出演履歴はこちらをご覧ください。
インフォメーション
ブログ内検索
最新記事
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちまっと。ぶろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]